色と食の教室 diaria◎

「色」と「食」を通して「頑張らず、楽に生活する」ことをお伝えしています。*このページは以前の活動内容です。現在の活動は「すずきあやのおつまみ薬膳」で紹介しています。

【知る】中医学を用いた体質チェック(薬膳のすすめ)

 

みなさま、こんにちは(^o^)/
今日は【知る】メニューの中の一つ、中医学を用いた体質チェック(薬膳のすすめ)についてご紹介いたします!

 

 f:id:suzukiaya:20170108202806j:image

  

【こんな人におすすめ】

病気ではないけれど、体調不良を感じているかた。

食生活の改善をしてみたいけど、どの方法が自分に合うかわからないかた。

食べるのが好きなかたにおすすめです。

 

【診断方法】

中医学の観点からその人の心身の状態を全体的に見ていきます。

バランスがくずれている部分をチェックし、必要な食材をお伝えします。

難しい生薬は使わず、家の近くのスーパーでそろえられる食材で調理できることを方針としています。

 

【実践するとこうなります】

 その人の体は食べているものからできています。

不調は長い時間をかけ、知らず知らずのうちに自分自身で作り出していることが多いです。

自分に合う食材を取り入れることで、長期的な健康維持に役立ちます。

 

 f:id:suzukiaya:20170207225232j:image

 

【所要時間、料金】

初回 約2時間 ¥8,000-

中医学の考え方をお伝えしながら、じっくりお話をうかがいます。

2回目以降 約1時間 ¥5,000-

 

興味を持たれたかた、

さらに詳しく知りたいかた、

ぜひご連絡ください(^人^)
お待ちしています☆

 

 

お問い合わせはこちら