色と食の教室 diaria◎

「色」と「食」を通して「頑張らず、楽に生活する」ことをお伝えしています。*このページは以前の活動内容です。現在の活動は「すずきあやのおつまみ薬膳」で紹介しています。

【在り方】色と食の教室 diaria◎

 

みなさま、こんにちは(^o^)/

今日は色と食の教室 diaria◎が、なぜ「教室」なのか、その在り方についてご紹介いたします!

 

f:id:suzukiaya:20170704132633j:image

 

【由来】のページで、

「毎日の生活で取り入れられ、楽に生活するためのヒントがもらえる、

思い立ったら気軽に話ができる、

ふらっと立ち寄れる、

そんな場所になったらいいなーと思っています。」

とお伝えしましたが、それは、私自身が求めていることでもあります。

 

日々、色や食の勉強をし、学んだことをみなさまにお伝えしていく中で、「私にとって、今はこれが答えかもしれない!」と確信が持てたり(持てなかったり)、気づくことができたり(できなかったり)、毎日葛藤しています(´-`)

 

「頑張らず、楽に生活する」ために、

自分を知って、楽しんで、活かす。

 私も毎日実践中です。

 

私が一方的に色や食についてお伝えするだけでなく、

実際にメニューを受けられたかたと私が、日々実践していること、したこと、あれやこれやを共有したい、

というわけで、「教室」というフレキシブルな空間を選びました(^o^)

 

長く続けて、ある日ふりかえって、

「自分を知って、日常生活を楽しんで、知識を活かせて、頑張らず、楽に生活しているなー」と満足を感じられることを願っています。

 

diaria◎で目指す「頑張らず、楽に生活する」の意味はこちら

 

気になったかた、疑問を持たれたかた、ぜひお問い合わせください(^o^)

お待ちしています☆