色と食の教室 diaria◎

「色」と「食」を通して「頑張らず、楽に生活する」ことをお伝えしています。*このページは以前の活動内容です。現在の活動は「すずきあやのおつまみ薬膳」で紹介しています。

【方法1】知る

*このページは以前の活動内容です。現在の活動は「すずきあやのおつまみ薬膳」で紹介しています。

 

みなさま、こんにちは(^o^)/

今日は「頑張らず、楽に生活する」ための方法の一つ「知る」についてお伝えしたいと思います!

 

diaria◎でお伝えしている「知る」とは、ずばり「自分を知る」ということです。

 

「自分を知る」

 

つまり、自分のクセや特長を知ることで、

「なんで私って◯◯なんだろう…」

「いつもこういうときに◇◇…」

という状況も、

「まあ、私は昔から◯◯だし」

「こういうときは先に◇◇しておこう」

など、肯定的に受け止められるようになったり、あらかじめ対策がうてるようになります。

 

 f:id:suzukiaya:20170501151237j:image

 

世の中には自分を知るためのツールがたくさんありますが、diaria◎の視点は、

「色」と「食」。

私自身が自分を知るにあたり、いろいろな学びの中で「この理論は現実的で全ての人に当てはまるのでは??」と感じたものを選んでいます(^o^)

 

「知る」ためのメニューは今のところ2つ。

 

パーソナルカラー診断

 http://suzukiaya.hatenablog.com/entry/2016/08/04/163810

*こちらは2019年3月22日をもって終了いたしました。

 

TCカラーセラピー

 http://suzukiaya.hatenablog.com/entry/2016/10/04/143959

 *こちらは2020年12月31日をもって終了いたしました。

 

中医学を用いた体質チェック(薬膳のすすめ)

http://suzukiaya.hatenablog.com/entry/2017/02/07/225326

 

URLをクリックしていただくと詳細のページに進みます(^o^)

 

自分のことを知りたいかた、知って楽に生活してみたいと感じたかた、ぜひご連絡ください(^人^)

お待ちしています☆

 

 

お問い合わせはこちら