色と食の教室 diaria◎

「色」と「食」を通して「頑張らず、楽に生活する」ことをお伝えしています。

【知る】TCカラーセラピー

みなさま、こんにちは(^o^)/

今日は【知る】メニューの一つ、TCカラーセラピーについてご紹介します!

 

 f:id:suzukiaya:20160804163850j:image

 

【こんな人におすすめ】

自分の考えがまとまらない、わからないと感じているかた。

感情がすっきりしないかた。

一歩踏み出したいのに過去の状況がネックとなって動けないかたなどにおすすめです。

 

【診断方法】

14本のカラーボトルから4本選んでいただき、「昔、今、これから」という時系列で、ご自身の経験やその時感じた感情などについてうかがいます。

この方法は色彩心理学の考えを取り入れています。

色を選ぶことで自分の経験や感情を視覚化し、客観的に向き合って、一緒に整理していきます。

 

f:id:suzukiaya:20160804163944j:image

 

【実践するとこうなります】

自分が感じているどんな感情にも悪いものはない、と肯定的に受け止められるきっかけとなります。

思い込みに気づくこともあります。

今まで感情を見ないように努力して来られたかたは、ためてきたものを少しずつ出していくきっかけとなります。

 

【鈴木綾の診断の特長】

カラーセラピー全般に言えることですが、もし、何か解決されたいことがある場合は、その答えのヒントとなるものはその人自身が持っている、と考えます。

そのため、他の診断メニューと異なり、こちらからは特にアドバイスはしません。

ご自身でヒントにたどり着けるように、よくよくお話をうかがいます(^o^)

 

【時間、料金】

30分、3000円。

60分、5000円(ちょっとサービスです)。

*60分以上をご希望のかたはご相談ください。

 

興味を持たれたかた、さらに詳しく知りたいかた、ぜひご連絡ください(^人^)
お待ちしています☆

 

 

お問い合わせはこちら