色と食の教室 diaria◎

「色」と「食」を通して「頑張らず、楽に生活する」ことをお伝えしています。*このページは以前の活動内容です。現在の活動は「すずきあやのおつまみ薬膳」で紹介しています。

【方法2】楽しむ

*このページは以前の活動内容です。現在の活動は「すずきあやのおつまみ薬膳」で紹介しています。

 

みなさま、こんにちは(^o^)/

今日は「頑張らず、楽に生活する」方法の一つ【楽しむ】についてお伝えします!

 

【楽しむ】。

診断が終わったあと、普段の生活の中で楽しんで実践していく方法を一緒に考えます。

 

f:id:suzukiaya:20170508231603j:image

 

私がお伝えしている【知る】【活かす】方法のメニューを受けた後、その方が継続して実践されていく中で体感していただけるものがほとんどです。

もちろん、そのメニューの中でも生活の中でどう取り入れていくのかはお伝えいたしますが、

いざ日常生活に戻って実践しようとすると、

「あれ、あんなに意気込んでいたけど、まぁ別にいいかな…」

「明日はやろう!」

と、継続していくことをなかなか難しく感じるかたも多いのでは?と感じました(>_<)

 

そこで【楽しむ】方法では、

「せっかく受けたし、実践してみよう!」

「頑張らずに続けるにはどうしたらいい?」

「ちょっとやってみたけど、なんだか疑問がわいてきた…」

などなど、【知る】【活かす】メニューを受けていただいたかたのアフターメニューとして、楽しく楽に実践していけるやり方を一緒に考えます。

 

色のワーク(2020年12月31日をもって終了しています。)

http://suzukiaya.hatenablog.com/entry/2017/04/18/234649

 

食のワーク

http://suzukiaya.hatenablog.com/entry/2017/04/20/234551

 

URLをクリックしていただくと、詳細のページに進みます(^o^)

 

色と食の知識を取り入れて楽しんで生活してみたいかた、ぜひご連絡ください(^人^)

お待ちしています☆

 

お問い合わせはこちら