色と食の教室 diaria◎

「色」と「食」を通して「頑張らず、楽に生活する」ことをお伝えしています。*このページは以前の活動内容です。現在の活動は「すずきあやのおつまみ薬膳」で紹介しています。

【由来】diaria◎の由来は…

 

みなさま、こんにちは(^o^)/

今日はdiaria◎の由来についてお伝えします。

 

「diaria」はスペイン語です。

「色と食の教室」の「教室」は、スペイン語で「aula」。

これに「毎日、いつもの」を意味する「diaria」をつけました(^o^)

(趣味の1つにフラメンコがありまして…スペイン語なのはそのためです)

 

毎日の生活で取り入れられ、楽に生活するためのヒントがもらえる、

思い立ったら気軽に話ができる、

ふらっと立ち寄れる、

そんな場所になったらいいなーと思っています。

 

diaria◎の「◎」は、

色相環に表される色の円と、

五行思想に表される食の円を表しています。

そして「◎」は、占星術の分野では太陽のマーク。

色も食も、そういえば太陽があってこそだなーと、あとからふと思いました。

 

「diaria◎」にはそんな由来があります(^o^)

色相環」や「五行思想」などの意味について興味を持たれたかたは、ぜひお問い合わせください☆

 

f:id:suzukiaya:20170628141224j:image