色と食の教室 diaria◎

「色」と「食」を通して「頑張らず、楽に生活する」ことをお伝えしています。

【在り方】色と食の教室 diaria◎

みなさま、こんにちは(^o^)/ 今日は色と食の教室 diaria◎が、なぜ「教室」なのか、その在り方についてご紹介いたします! 【由来】のページで、 「毎日の生活で取り入れられ、楽に生活するためのヒントがもらえる、 思い立ったら気軽に話ができる、 ふらっと…

【お問い合わせ・アクセス】

みなさま、こんにちは(^o^)/今日は、色と食の教室 diaria◎へのお問い合わせ方法や営業時間帯などについてお知らせいたします。 【お問い合わせ、お申し込みなど】こちらより、メッセージをお送りください。3営業日以内に折り返しメールをお送りいたします。 …

【由来】diaria◎の由来は…

みなさま、こんにちは(^o^)/ 今日はdiaria◎の由来についてお伝えします。 「diaria」はスペイン語です。 「色と食の教室」の「教室」は、スペイン語で「aula」。 これに「毎日、いつもの」を意味する「diaria」をつけました(^o^) (趣味の1つにフラメンコがあ…

【方針】頑張らず、楽に生活する

みなさま、こんにちは(^o^)/ 今日は色と食の教室 diaria◎の方針をご紹介します! 色と食の教室 diaria◎の方針、それは… 「頑張らず、楽に生活する」。 「毎日こんなに努力してるのに…」 「毎日こんなに気づかいしてるのに…」 「毎日ポジティブでいられるよう…

【方法2】楽しむ

みなさま、こんにちは(^o^)/ 今日は「頑張らず、楽に生活する」方法の一つ【楽しむ】についてお伝えします! 【楽しむ】。 診断が終わったあと、普段の生活の中で楽しんで実践していく方法を一緒に考えます。 私がお伝えしている【知る】【活かす】方法のメ…

【楽しむ】食のワーク

みなさま、こんにちは(^o^)/今日は【楽しむ】方法の一つ、「食のワーク」についてお伝えいたします! 【こんな人におすすめ】diaria◎で 【知る】【活かす】のメニューのいずれかを受けられて、さらに「知りたい!」「活かしたい!」と感じたかた。「◯◯の部分…

【楽しむ】色のワーク

みなさま、こんにちは(^o^)/ 今日は【楽しむ】方法の一つ、「色のワーク」についてお伝えいたします! 【こんな人におすすめ】 diaria◎で 【知る】【活かす】のメニューのいずれかを受けられて、さらに「知りたい!」「活かしたい!」と感じたかた。 「◯◯の…

【方法3】活かす

みなさま、こんにちは(^o^)/ 今日は「頑張らず、楽に生活する」ための方法の一つ「活かす」についてご紹介したいと思います! diaria◎でお伝えしている「活かす」とは、「生活の中で活かす」ということ。 色と食に関する知識を身につけて、実践していきます…

【方法1】知る

みなさま、こんにちは(^o^)/ 今日は「頑張らず、楽に生活する」ための方法の一つ「知る」についてお伝えしたいと思います! diaria◎でお伝えしている「知る」とは、ずばり「自分を知る」ということです。 「自分を知る」 つまり、自分のクセや特長を知ること…

【知る】中医学を用いた体質改善(薬膳)

みなさま、こんにちは(^o^)/今日は【知る】メニューの中の一つ、中医学を用いた体質改善(薬膳)についてご紹介いたします! 【こんな人におすすめ】 病気ではないけれど、体調不良を感じているかた。 食生活の改善をしてみたいけど、どの方法が自分に合うかわ…

【活かす】色彩検定講座

みなさま、こんにちは(^o^)/ 今日は【活かす】メニューの一つ、色彩検定講座のご案内です。 【こんな人におすすめ】 色彩検定を受けたいかた。 色彩検定に合格したけど、生活に活かせていないかた。 色の勉強をしてみたいけど、何から手をつけていいかわから…

【知る】TCカラーセラピー

みなさま、こんにちは(^o^)/ 今日は【知る】メニューの一つ、TCカラーセラピーについてご紹介します! 【こんな人におすすめ】 自分の考えがまとまらない、わからないと感じているかた。 感情がすっきりしないかた。 一歩踏み出したいのに過去の状況がネック…

【知る】パーソナルカラー診断

みなさま、こんにちは(^o^)/ 今日は【知る】メニューの中の一つ、パーソナルカラーについてご紹介します! 【こんな人におすすめ】 パーソナルカラー(似合う色)に興味のあるかた。 自分のことが知りたいけれど、占いみたいなのはちょっと違うかも…というかた…

『黄帝内経 素問』

みなさま、こんにちは(^o^)/今日は本の紹介です☆中医学に関わる人たちのバイブルとされる、『黄帝内経』。中医学の基礎について書かれています。私はあんまり賢いタイプではないので、現代語訳で書かれていて、持ち運びに便利なこっちのタイプ。『黄帝内経 …

はじめまして☆

みなさま、こんにちは(^o^)/ 鈴木綾(すずきあや)と申します。 「色」と「食」を通して「頑張らず、楽に生活する」ことをお伝えしています。 趣味は食べること、飲むこと、踊ることです! どうぞよろしくお願いします(^人^) 【保有資格(認定者/取得時期)】 …